お問い合わせ
サイトマップ
トップページ  >  品川女子学院との取り組み  >  ペパっと×コラボ本

ペパっと ペパっと 紹介 コラボ本 紹介

商品紹介│ペパっと

 
トリプルリッチなペッパー味
赤・白・黒の3種類のペッパーを使い、リッチで刺激的な味わいを実現。女子中学生だけでなく、お父さん世代から「お酒のつまみにいい」と好評です。
女性が食べやすい「ひと口サイズ」になりました。パクっと食べても口まわりが汚れない、お米スナックです。

*「ペパっと」は販売終了しました

 
 
 

http://iwatsuka.jp/m/

 
ペパっと デコメパーツ
ペパっと 絵文字1 ペパっと 絵文字2

コラボ本
新潟のおせんべい屋さんが東京の女子中学生にヒット商品づくりを頼んだらとんでもないことが起こった!?
2009年5月より、弊社は、都内の中高一貫女子校・品川女子学院の中学2年生と企業コラボレーションを実施しました。
あれから3年あまり。第1弾「ペパっと」から第4弾「ほ和っと」まで販売することができました。生徒さんたちの出会いから今日までをセミ・ドキュメンタリーとしてまとめた本が、2012年7月4日より、全国書店で発売になります!
商品づくりに関わった女子校生のコラボ日記と、弊社社員の本音にCMプランナー・澤本嘉光氏の「ツッコミ」を加えた、新しいタイプのビジネス書です。『ストーリーとしての競争戦略』(東洋経済新報社)の著者である一橋大学教授・楠木建氏のあとがきも必見です。

表紙カバーは、トヨタマーケティング「ReBORN」、サントリーBOSS「ゼロの頂点」、ルミネ「チェックマ/チェックマ・バーゲン」のキャラクターデザインおよびTVCMアートディレクションを手がけた佐野研二郎氏の手によるもの。注目度、抜群です。

品川女子学院との取り組みトマっとバジっと乙女ふわっとほ和っとおにぎり本舗